

今年初めての日記
JUGEMテーマ:趣味

長期放置で広告出ちゃったテヘペロ♪
約半年か…。あっという間だな。
生存報告と今年の完成品お披露目です。
1つめ零戦ー。
タミヤの1/48で『永遠の0』仕様です。





もうひとつスピットファイアー。
タミヤの1/48です。



その他画像はホビコムにアップしてるんで見に来てねー!
では気が向いたら更新しまーす。

 
零戦完成ー
 広告出るまで放置が最近の流行でしょうか。

こっそり作ってました零戦ができたので大公開!
つっても別のSNSには投稿してましたが。

まずはこれ。
タミヤの1/72零戦二一型です。
コックピットを組んで士の字になったとこ。
さすがのタミヤクオリティでストレス無く組みあがります。
このあと足回りのパーツとか小物の塗装がめんどくさくてしばらく放置でした。

そんで無理やりテンション上げて塗りだしたのがこれ。
本体はスプレーで、あとは筆塗り。
カウルがぼこぼこになったんで、薄め液をエアブラシで吹いてあげました。
多少はでこぼこが緩和されたかも(当社比)

完成がこちら。
デカール貼りに失敗しまくってなきそうになりました。
でもあきらめずにがんばったよ!
キャノピーフレームは男らしく筆塗りで。
がたがたですが、なんとか見れるくらいになりました。
次回はマスキングしてスプレーにしようと思います…。

大きな写真はこっちで見てねー↓

ではよろしくー。


戦車模型にはまり中
今、戦車模型が熱い!
なぜだか知りませんが戦車キットいろいろ買ってしまってます。

はいこれ!
タミヤさんのヘッツァーです!
ドラゴンのヘッツァーですが、組み立てに失敗したっぽいです。
履帯が後ろから見たらハの字になっとるしさ、エッチングパーツはうまく曲げられないしさ、なんだかもういやになってしまったんでタミヤさんに鞍替えします。

んでさくさくと組み立て開始。
ここまで出来たよ。
うまい具合にたるみも再現できました。
さすがタミヤさん!作るだけで腕が上がったかのような感じ。
ちなみに足回りはロコ組みというのをやってみましたよ。
この写真を撮った後に接着しちゃいましたが。

というわけでいい感じに進んでいます。
一息ついたら別のキットを作ろうかと考え中ですよ。
結局完成せんやん!といわれないように、最後までがんばります!

では次回もお楽しみにー。



戦車キットに挑戦します
 みなさまこんにちは。
久々の投稿でございます。

さて最近モデルグラフィックス誌で戦車の塗装特集が組まれておりました。
すぐに感化される240さんは、これを機に戦車キットに挑戦しようと思います。
というわけで、ネタは積んであったサイバーホビーのヘッツァーにしました。

で早速ここまで組んでみたよ。

履帯まで組んでみたよ
キャタピラ(履帯)のパーツですが、一個づつバラバラになっているタイプでした。
こんなの組むの初めて!だったんで苦労しました。
とりあえず適当にくっつけていってぐるっとまわしてみたんですが、ギザギザのある車輪(起動輪って言うのか?)と合わない!
あわてて接着した起動輪をナイフでばらして組みなおしました。(でも若干合いが悪かったです。)
まあ何とか見れるかな?といった感じに仕上がりました。
がんばって上半分も作っていこうと思います。

では次回の更新をお楽しみにー!



Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Counter

ブログパーツUL5

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile