

三月も半分過ぎちゃいましたけど…
 ようやく更新ごめんなさい。
早いねもう三月ですよ!
まだ完成品が無いですよ!
毎週更新するんじゃなかったの?

つーわけで、最近のがんばった結果ー。
ガールズ&パンツァーの三式中戦車チヌでございます。
これの組立てをしてました。

んで工作完了。
足回りの組み立てに若干戸惑った事と、パーツの切断位置を間違えて接着が微妙になってしまったことなどを乗り越え組み立て完。
塗りはそのうちです。

現在はコンペ用マラサイに戻りました。
予定ではもう完成してるはずなんですが…。
まあいつものとおりですわ。
次回はマラサイの完成した姿の紹介になりますかねえ。

どうも集中力が足りなくなってきたようです。
誰か集中力ください!
と、無理なお願いをして作業に戻ります。

ガールズ&パンツァー面白いよ
 11月も半ば近く。
皆様ご無沙汰しております。

さて、前回まで進めていましたファランクスですが、机のスミでバラバラになっております。
頭部のアンテナは今だ手付かず…。

なぜだ?

それはこのせいだ!
タミヤさんの弦羸鐚孱跳燭任后
ガールズ&パンツァーと言う深夜アニメがありまして、それに登場する戦車です。
最初はあんまり乗り気ではありませんでしたが、観てみたらすげー面白いんでやんの!
びっくりしました。
んで、登場する戦車のプラモデルを買ってきたのでした。
正式なアニメ仕様のキットはプラッツから発売されますが、待てなかったんでタミヤさんのキットを入手したのでした。
もちろんデカールとか付いてないんで、自分で何とかするしかありません。
手書きか自作デカールか…。
とりあえず作りながら考えて行きます。

それでは、パンツァー・フォー!


ファランクスの組み立てほぼ完了の巻
 ご無沙汰しておりました。
ファランクスの組み立ては順調に進んでおりますよ!
というわけで経過報告です。

継ぎ目消しをした関節パーツを組み込みました。
アンダーゲートですが、ゲート処理に気をつければ隙間はそう出来ませんね。
パチパチ組んであっという間に形になりました。
そうそう、継ぎ目消しも多く無かったですよ。
モモの関節、ヒザと足首、ふくらはぎ程度であとはやんなくてもいいかも。
楽ですね。

ほんで上半身です。
追加されたディテールがかっこいいですね。

ミサイルランチャーの基部が付きました。
組み立て間違えて接着してたパーツをバリバリはがしてやり直しました。
胴体と接続する関節部分です。
インストしっかり読んでれば間違えないはずです。
皆さんお気をつけて…。

じゃーん!
組み立て終わりです!
頭部(つーかサーチライト)とミサイルランチャーのふたが付きました。
追加作業で、アンテナを金属線に替えようかと思います。
なんか折れそうだし。

全体の感想です。
プロポーションはまったく問題なし。
追加ディテールもカッコイイです。
組み立てもすいすい進みますので、手の早い人なら1日で組みあがるでしょう。
ポリキャップが若干ゆるく感じるところがあるので、そこは要調整です。
ちなみにモモ関節をヒザ関節に刺しこむ部分がゆるいかな?と感じました。
アンテナ作り直したら塗装に入りたいと思います。

では次回をお楽しみにー。

ようやくファランクス開始です
 今月頭に始めます宣言したファランクスですが、ようやく開始です。
まずは関節から。
ウェーブのプラキットのお約束『アンダーゲート』はこれでも健在でした。
あんまし好きじゃないんだけどなあ。まあ多少の隙間は瞬着で埋めりゃいいですね。

つーわけで次回をお楽しみにー。

なぜかこんな物を作っています
 前回の日記でファランクス作ります宣言しましたが、こんなものを作っていたり。
バンダイの1/1000ヤマト2199です。
こっそり組み立てていました。
あとは塗装だけなんですが、あんまり乗ってこないんで塗装はいつの日か。

なんだかんだでいろいろ買っているのですよ。
次回の更新ではファランクスを紹介できるかな?

あ、それとカテゴリーの整理を始めました。
今まではキットごとにカテゴリー分けしてましたが、それやってると右列が長すぎる事に気づきました。
今頃かよ。
というわけで、雑にカテゴリー分けしてみました。
各エントリーの修正はぼちぼちやります。

以上。

パワードスーツようやく再開ー
JUGEMテーマ:日記・一般
パワードスーツの塗り再開です。 しばらく放置でごめんなさいでした。 下地のグリーン塗ってみた 
オリーブドラブを塗料皿に出して、皿に残っていた塗料と適当に混ぜながら塗りました。 
場所によって明るかったり暗かったりで表情が付いて面白いです。
 でも写真じゃあんましわからんね。 

まだまだ塗りは続きますよー。


パワードスーツ塗装開始です!
JUGEMテーマ:趣味
 
今回は下地にVカラーのモンスターブルーを使いました。 
塗ってるそばから乾いていく厄介な塗料ですが、リターダーをがんがん入れて何とかコントロールしています。
 無事下地も塗り終わったんで、次から基本塗装でもしようかのう。 
シナイグレーというかメルカバみたいな色味にしたいなあ。 

どうなるかはお楽しみにー。
久々にパワードスーツを作ってみる
JUGEMテーマ:趣味
ご無沙汰しております!
 ちょっと実家に帰ってました。 
子供達も楽しそうで何よりです。
 一足先に帰ってきたのでちょっとさびしいけどねー。 
 さて今回はこちら↓
  組み立て完 
宇宙の戦士のパワードスーツです。 
人生三個目! 前回のはうまく出来たほうなんですが、今回はそれ以上のものを目指します! 
とりあえず組み立ては終わったので、明日から塗装開始です。 
どう塗っていこうか悩み中ですが、うまい事塗ってやるぞ!

 では次回もお楽しみにー!


Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Counter

ブログパーツUL5

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile