

生きてます
生きてます。
他の模型SNSが気に入ってしまい、そっちの更新がメインになってしまってました。
90日は放置しすぎですな。

近況ー。
アルタイル完成しました。
持ってる人は作りましょう!
よくできてます。
今回はデカールの上からクリアーコートしました。
普段やらないことするとよく失敗しますが、クリアー吹きすぎで垂れる&下地を侵して塗り直しというミスをやらかしました。
ま、練習と思えばなんとも無いけどな!
締切日も設定(七夕に引っ掛けて7/7目標)しましたが、いつものようにだらだらやってたんで2週間くらいオーバーしました。
なんかしら目標決めないとモチベーションの維持ができんですね。
とりあえず完成して一安心。
現在は次のキットに取り掛かってます。
けどまただらけて停滞中…。
そのうち完成しますよ。

ほいじゃ次回の更新はいつかわかりませんが、そのときまでお元気で!


フンメル制作紀
 ご無沙汰しております。
6月の大阪Ma.K.模型テンジカイに参加するための作品作りをしております。
ネタはこちら!
かっこいいパッケージ
フンメルでーす。

箱絵の機体が気に入ったので、これで塗る予定です。
早速製作工程を紹介。

1、機首部分
機首に梁を渡す
補強のためランナーで梁を追加してます。
剛性はかなり上がった感あり。
手間もかからない割りに効果絶大です。

そんで裏側を暗い色で塗りまーす。
機首の中も暗い色で塗ってます
機首前面と下面はクリアパーツなんで、中身が見えちゃうんですよね。
センサー部も作りこんだらいいと思いますが、スキルレベルと相談した結果暗く塗ってごまかす事にしました。

おまけに胴体との接続部分を補強するためプラ板貼りました。
補強のプラ板を接着
接着時の位置決めが楽になります。

今のところはこんな感じです。
追加工作で、機体後部のアンテナを取り外し式にしたいと思います。

ではまた次回ー。


メルジーネ塗装開始
JUGEMテーマ:趣味
メルジーネの塗装始めました。まずは下地の茶色から。
現在どの機体にしようか検討中でございます。
無難に緑かなあ。

とりあえず次回をお楽しみにー!

メルジーネ組み立て完!
JUGEMテーマ:趣味


メルジーネ組立てたった!
組み立て完
あんまり見えませんが、アンテナは昔のタイプにしています。
さあ色塗るぜ!

メルジーネ始めました
JUGEMテーマ:日記・一般


ハセガワの1/35メルジーネ始めました。
メルジーネだ!
パーツちっちゃいけど組立ては簡単ですよ。
実質2個目なのでコツはつかんでます。
1つ目は同じスケールのグスタフです。
こっちは塗装まで終わってたり。
そのうち公開予定です。

さてメルジですが、次回は組み立て終わった姿をお届けできるかも!
乞うご期待。

ではまた。

グリフォン下塗り完了
JUGEMテーマ:日記・一般


グリフォン下塗り終わりました。
下塗り完了
機体の下側とかスプレー使ったらかぶっちゃった…。
ちょっと悲しかったけどまた塗ればいいよね!

さて、どの機体にしようかなあ…。
グリフォン組み立て完了ー
JUGEMテーマ:趣味


グリフォン組み立て終わったよー!
組み立て完
何個も組んでいるとコツがわかって早くなりますね。
明日は金曜なんで、早く帰って続きやるぞー!
いよいよ塗装開始です。

グリフォンを買ってきました
JUGEMテーマ:趣味


グリフォンです

ハセガワのグリフォンを買ってきました。
ファルケシリーズの最新作です。
ファルケとレーザーファルケとグリフォンで3つ目ですね。
キットはファルケのバルカンを取って、レーザーと前面装甲などを追加したものとなっています。

ファルケ大好きな240さんは早速製作開始です。
組み立てはほぼ終わりました。
今週中には塗装開始できるかも。

ではまた次回!

あ、本日より写真をクリックすると大きく表示されるようになりました!
今まで実装されていたのにまったく気づいて無かったですよ…。
これからは積極的にクリック!クリック!


ファイアボール3日目
JUGEMテーマ:趣味
 
なんやかんやで工作完了〜♪

工作完了〜♪
かっちょいいファイアボールの工作が完了しました!

細部を見てみましょう。
背中
右肩シーカーの溶接跡追加やボルト、丸ディテールをアフターパーツに置き換えました。

胸
胸のシーカーの丸ポッチはランナータグについてる丸モールドを削いで貼りました。

腕
エクサイマーレーザーのセンサー部も同じく。

足
足首のパワーパイプ受け口も同じく。
パイプは0.8mmコードで。

背中2
背中のタンクから伸びるコードですが、イラスト見てもどこに刺さるかわからなかったので、適当に背中パーツに穴あけてつないでみました。

肩アーマー取り付け方法
肩アーマーは取り付け方法に悩みましたが、元キットの取り付け基部を丸ごと持ってくることで解決。
稼動もしっかりしてるので安心です。

意外といろいろいじってますね。
あんまり疲れた感じがしないのは悩んでないからかも。
日東とウェーブのパーツの親和性が高いせいもあるかも知れませんね。
もう後は塗るだけです。
がんばるぞー!
ファイアボール2日目
JUGEMテーマ:趣味
 
順調に制作は進んでいますよー。

ファイアボールといえばこの背中
バーニアパーツを仮組みしました。
ノズルはスネークアイから、その他は日東の部品です。
ボルトや丸パーツはウェーブやらコトブキヤのサポートパーツに置き換えました。
写ってないけど。

次回は背中の組み立て完了させて、パイピングなどを行う予定です。
順調だ。
週末には塗装始められそうな勢いです。

がーんばーるぞー!
Page: 1/3   >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Counter

ブログパーツUL5

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile