

久々に更新
JUGEMテーマ:趣味


やあ皆さんこんばんは。
とっくの昔に完成したコアファイターをお見せします。
斜め前
斜め後

数時間モデリングです。
以上です。

うわっ超やる気無いなあ。

今気づいたけどちょっとふたの開いていた筆洗いシンナーが揮発しきってました!
恐るべしこの暑さ。

次回も気が向いたら更新しまーす。
マゼラン出来たよー
JUGEMテーマ:趣味
 
マゼランが出来ました。
前

後

友達から見たいというリクエストに応えての制作です。
いつもの通りストレート組み。
塗装はスピナッチグリーンとミディアムブルーです。
5時間くらいで完成。

次もまだ控えてますよー。

最後にサラミスと2ショット。
サラミスと
いい感じ。

次回もお楽しみにー。

やあ皆さんお久しぶり
JUGEMテーマ:趣味
大変ご無沙汰しております。 突然ですが、完成品が出来ましたんでご報告を。 お題はサラミスです。 前 後 6時間程度でさくっと完成させました。 塗装はエイザーブルーとブラウン。 砲口に穴あけしてます。 ストレート組みなので特に語ることも無く…。 連休終わるまでにもう少し完成品が増える予定です。 では次回もお楽しみにー。
HGガンダムその2
JUGEMテーマ:趣味


天気の悪い日は続きますねえ。
今日もガンダムの仮組みしました。
で、出来ました。
正面
たくましい後ろすがた
後ろ姿の写真にはつい『たくましい後ろすがた』と入れてしまうのはなぜでしょう?

このキットはパーツごとに見るとそうでもないんですが、まとまるとバランスが悪いような感じ。
一番の原因は頭がでかいことでしょうか。
ちょっと小顔にして肩アーマーを上に上げたらだいぶ変わりそうですね。
ま、やるかどうかはわかりませんけど。
気が向いたらいじってあげようかと思います。

そろそろ塗装がしたいですなー。
明日は晴れますように!
なぜ今ごろ?
JUGEMテーマ:趣味


最近は仕事が遅くなることが多くなってきました。
しかも雨が降ったりしてるし。
なかなか塗装が始められません。
しょうがないんで、暇つぶしに在庫キットを仮組みしてみますよ!

というわけで第一弾(シリーズ化?)はこれ!

HGガンダムです。
HG

懐かしいですねえ。
240さんが中学生くらいの時に発売になったキットですよ。
って年がばれますな。
システムインジェクションを使ったキットで現在は絶版になっています。
それにかわりHGUCガンダムが発売になったのは割と有名な話ですね。
キットの出来はさすがに現在の目で見るとつらいものがあります。
当時も改修作例をよく見ましたねえ。
特にMAX渡辺氏の作例を真似しようとがんばってましたが、さすがに中学生には無理でした。
今ではいい思い出です。

とりあえず上半身が出来たところでいったん休憩。
続きは後日。


Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Counter

ブログパーツUL5

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile